ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2006年 09月 15日  ◇  これはカレーだ
コメントやトラックバックの注意書きについての記事だけではアレなので、できたてホヤホヤのネタでも載せておきますね。

昨日の記事でホワイトカレーを紹介しましたが、早速作ってみましたのでご報告をば。

作り方は従来のカレーやシチューと同じで、肉と野菜を炒め水を注ぎ煮立ったところへルーを投入です。
煮込み時間があまりなかったので、圧力鍋でサクっと煮込みました。
短時間でトロトロなのがたまりません。
煮込んでいる間に、軽く作り方をおさらいしようとルーの箱を手にとって唖然としました。

辛さ:中辛

と、書いてあるのです。
ホワイトカレーのシリーズではこの一種類しかおいてなかったので、おそらく中辛しか存在しないのだと思います。
でも「バーモントなら中辛は食べられるし、これはクリーミーだって言ってたし・・・」
そう思い返しながら箱の側面を見てみたら

辛さゲージの中間、同じ辛さのカレーはバーモンド辛口

こ、これは・・・・。

若干、嫌なものを感じましたが今日の食材はカレー用のものしか用意していなかったため続行せざるをえません。
野菜が柔らかくなったところにルーを入れ、牛乳を投入し軽く煮立ててできあがり♪
でもCMで見るほど白くもなく、イエローカレーなイメージでした。
香りは従来のカレーほどカレー臭はしなかったです。
なので「これはシチューご飯だよ」とだましてみるのも可能かもしれません。

「食べるぞ!」
と、どういうわけか勢いをつけないと手が出せませんでした。
スプーンですくって口に運んだその味はまさしくカレー。
いつも食べているもの以上に辛く、なかなかお皿からカレーライスが消えてくれません。
これは・・・・、牛乳を入れなかったらどれだけ辛いんだチクショウめっ!
CMのまろやかそうなイメージにだまされました。
バーモンドの辛口が限界な方は食べない方がいいです。
いえ、食べちゃいけません。
食べたら私みたいに後悔しますよ!(笑)

箱には8皿分のルーが入っていて、二人暮しなのでいつも半分しか使わないのですが・・・残ったルーはどうしましょう。
どうしても次を作る気にはなれそうにありません。
[PR]
by coulmier | 2006-09-15 20:43 | 食べる
   

<< 普通電車にて 書き込むときにご注意ください >>