人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 08月 31日  ◇  通信対決
二本立ての二本目です。

某オンラインゲーム仲間であり、ここのコメント常連者でもあるヒデさん主催で「マリオカート大会」を開きました。
参加者はマリオカートを所持している某オンラインゲームの仲間たち総勢8名。
(ヒデさん他4名と我が家関係からは弟2号(弟1号のDS)、旦那、私が参戦)
オンラインゲームでチャットをしながらおともだちコードを交換し、同時に通信に接続して対戦開始!
同時に戦えるのが4人までとなっているのに、どういうわけか2人対決になることが多かったです。
時には3人と4人でバトルが開始してしまい1人あぶれるといった悲しいこともありました。
みんなと一斉に繋ぐとどういうわけか旦那VS私のレースばかりになりウンザリしたので旦那が誰かとレースを始めたのを確認してから接続するように気をつけました。

それにしても、同時に繋いでいるのにお友達に出会えないのはどうしてなのでしょう?
妙に同じ人と当たることもありました。
相性??

長いことゲーム箱にしまってあったマリオカートですが、たくさんの人とレースをすると楽しいですね。
時間を忘れて没頭してしまいました。
盛り上がりすぎて右手の親指がつりそうになりました。痛かったです。

今回のレースで一番おもしろかったのはヒデさん。
初戦で私と当たったヒデさんはおもしろいくらいバナナを踏んでくれました。
あまりにもステキな踏みっぷりだったので、チャットで「ヒデさんはバナナに弱いよ」とみんなに報告したところ、
「なんでこんなにバナナに弱いんだろう・・・・」
と、真剣に落ち込んでいるヒデさんが可愛くておもしろくてたまりませんでした。

また近いうちに時間を決めてバトルをしたいものですね!
そういえば私、今回の参加者の中で弟2号とだけレースをしていない気がします。
by coulmier | 2006-08-31 11:15 | 遊ぶ
   

<< 一憂一憂 お礼の品 >>