ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2006年 08月 24日  ◇  この時期はこのタイプがいい
昨日のうちに買っておいた今日のお昼ご飯を、自宅の冷蔵庫に忘れてきてしまったため仕事の用事で外出したついでに家に戻って食べてきました。
12時ちょっと前に家に着いたので、どこのテレビ番組もCM中。
CMがあけたときに久々に「笑っていいとも」をオープニングから見ました。
あるときからタモリが歌わなくなったなぁ、と思っていたのですが頭の中でメロディーを追いながら最後まで歌ってみたところテレビの時計が1分経過しました。
この間、番組の中では出演者の紹介も終わりプチコーナーが始まっておりました。
1時間の生放送、時間短縮できるところから時間を奪うというのがよくわかった気がします。
が、たまには前みたいに歌ってくれてもいいような気がしました。
もうタモり自身、歌詞を忘れてるんじゃないかと思ったりもしましたが。

お昼を食べながら笑っていいともを一切笑えずに見ていたのですが、ホントに面白くないので職場に戻って時間を潰すことにしました。
まず、今日の帰りに美容院に行きたいのでコンビニでお金をおろし、そのついでにアイスを買いました。
基本的には「アイスクリーム」もしくは「アイスミルク」と書かれたタイプの濃厚なアイスが好きなのですが、この暑い時期にそれを食べるともったりしてしまい気持ちが悪くなります。
なので、この時期はシンプルなコレがお気に入り。
e0041979_1385584.jpg

舌が赤くなっているかもしれませんが、まあ気にしない方向で。
一緒に買った杏仁豆腐チロルの絵が音符なのですが、これはじゃいじゃいの説明でいうところの竹なのですかね?
[PR]
by coulmier | 2006-08-24 13:09 | 食べる
   

<< 思い込み あんにんどうふだ! >>