人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 08月 16日  ◇  気になるゲーム登場
みなさんのおうちには勧誘電話やワンギリが頻発しておりませんか?
我が家はそういった電話が時折集中してかかってきます。
電話自体滅多に使わないので通話ができればイイヤと昔ながらの古い電話(さすがにダイアル式の黒電話ではないですよ)を設置しているため、ナンバー表示がされません。
そんなわけでかかってくる度に受話器を上げて不快な気持ちになるので思い切って電話機を交換してみることにしました。
旦那が昼間電話に出てワンギリされてムッとしていたので「電話を換えよう!」と告げたら一も二もなく賛成してくれました。


外に出るついでに軽くお昼を食べようと、待ち時間にゲームをしておりました(その生活やめようよ・・・)。
最近久々にRPGに手を出しマザーで遊んでるのですが、レベル上げが苦痛でラスボスに挑んでおりません。
もうちょっとで終わるんですけどね。
あのゲーム、妙にゲームバランスがおかしいと思うのは私だけなのでしょうか?
ヒロインの存在が無駄なくらい弱すぎて、こいつを育てなきゃと重い腰を上げてレベル上げに連れて行くと初っ端の戦闘で戦闘不能になるってどういうことよ!!!
このまま進めた先に「感動」が待っていなかったら2を遊ぶ前に売り飛ばします。
そういう意味でもエンディングが楽しみなんですけど、レベル上げが苦痛で・・・(エンドレス)。


そんなゲームの世界にもヤサグレてきたワタクシですが、電話機を買いに行ったヤマダ電機で運悪く(良く?)デモ映像が流れていた新作ソフトに心を打ち抜かれてしまいました。

神業

メタルギアシリーズをおバカゲームにしたような感じの泥棒アクションゲームでした。
「盗んで、隠れて、盗(と)っても素敵!」
キャッチコピーにも惚れました。
盗みのコンボが上手くいくと「○○(数字)素敵」と表示されたりします。

うあー、どうしようっ!!!!

悩む私に旦那が一言。
「発売日が給料日でよかったね」

う、うん・・・・。
by coulmier | 2006-08-16 20:51 | つぶやく
   

<< いかがわしい 夏休み写真 >>