ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2006年 07月 14日  ◇  ダメって言われてるでしょ!
旦那が以前CMで見かけた「おもしろそうなDSソフト」が昨日発売になりました。
これを遊ぶためにまず身辺整理をしようと、やりかけ(とはいいつつもラストステージっぽいのですが)のメタルギアアシッドをクリアしようと頑張っていたのですが。
ラストステージのボスは大きなロボット(メタルギア)で、足元をウロチョロしつつ攻撃を与え「もうちょっとで倒せるぞ!」と思った矢先にプチュッと踏まれ私のスネークはお亡くなりになってしまいました。

ゲームオーバー

ちょっと!!!
踏めるなら最初から踏んでよ!!!!
そんな汚い攻撃されるって知ってたらもう少し離れてたよっ!!!(つд;)ウワーン
「こんなゲームやってられっか!!!」と憤慨したところで、ようやくおもちゃをPSPからDSへ持ち替えて新作を楽しむことに。


プロジェクトハッカー 覚醒

実際遊んでみると、面白いしサクサク進むしそれでいて時折突然難しくてバランス的には満足しております。
しかし、難点を挙げるとすればヒロインでしょうか・・・。
基本的に主人公と行動を共にしているのでイヤでも彼女の行動が目に付きます。
主人公の部屋に勝手に侵入しメールを読んだり、上司に「ダメ!」と言われていても勝手に手を出したり。
そのくせ「○○のせいでこんなことになっちゃったんだからね」みたいに他人に罪をなすりつけます。
全部自分で撒いた種なのに。
そんなわけで好きになれません。
逆転裁判の真宵(まよい)ちゃんみたいな子だったらどれだけ良かったことか・・・。
でもまあ、それさえ我慢すればそこそこに楽しめます。


このソフトと一緒に旦那に頼まれていたPSPのソフトも買ってきました。
コレ。

これで遊び続けていて2時近くまで起きていたらしいです。
クイズゲームのために夜更かししたという話はあまりきかないので、奇特な生き物だと思いました。






私が起きているときにも隣で奮闘していたのですが、時々「哀・戦士」が聞こえてきて微妙な気分になりました。
どうしても笑ってしまいます。
[PR]
by coulmier | 2006-07-14 13:27 | 遊ぶ
   

<< 飲んでるのに喉が渇く 時間差攻撃 >>