ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2006年 07月 01日  ◇  近所に行くような
かなりの軽装で新幹線に飛び乗り、某市へ行ってきました。
数ヶ月おきに5人で集まるとある会合(?)に参加する目的のためです。
目的についてはイロイロな兼ね合いがあるので内緒です。

当初の予定ではみんなが揃う前に駅前の岩盤浴を楽しむ予定でおりました。
そのことを同じ会合に出席するえぬちんにも伝えたところ「私も行きたいぞ!」と良反応を得たので一緒に行くことに決定しました。
が、”予約をする”というステキな言葉の存在をすっかりわすれてしまい、それでも「どうにかなるだろう」と現地へ赴いたのですが「今の時間は混み合っておりますので云々」言われてしまいまして二人揃ってしょぼーんとしながらお茶を飲み飲み待ち合わせ時間までのんびり過ごしておりました。

集合時間になり、5人揃ったところでお茶をすることになりました。
お昼をがっつり食べるメンバーもいれば、お茶だけの人もいるわけでして。
私は食べたばかり&飲んだばかりだったのでうっかりクリームソーダなどを注文したらメンバー数名に笑われてしまいました。
迂闊だった・・・・!

その後お菓子や飲み物を買い、この日一番の目的地「某市唯一のペンション」へ向かうことにしました。
(余談ですが、お菓子を買ったお店を出たところにいたサマーカット風のパピヨンみたいな柄のちょっと大きめなワンコがかわいくて仕方がありませんでした。)
ペンションへ移動のためバスに揺られていたのですが、外を見ていたUさんが「あの大学、何度か来た事がある・・・」とポツリと呟きました。
過去3回いつも集合場所は同じなのですが、ほぼ毎回迷っているUさん。
それ以前に3回も来ていたはずなのにそれでも迷っている事実に脱帽です。ステキすぎ!!

そんな衝撃な事実を聞いているとバスはペンション前に到着。
私のイメージのペンションは「軽井沢の小さな森の中にあるもの」みたいなイメージで、この市よりも私の家の横にあったほうがしっくりくるような、普通の住宅街にありました。
軽くカルチャーショックを覚えながら入店(?)し、早い時間から室内でゴロゴロしながわワイワイ盛り上がっておりました。

4人部屋に5人での宿泊のため、布団3+簡易ベッド1という寝床仕様。
一番若いNさんが簡易ベッドで4人が布団で雑魚寝、ととある方法で決定したのですが部屋の電気を消した段階でNさんが「寂しいので布団に混ぜてください」と可愛らしいことを申すので、布団3枚に5人で雑魚寝をしておりました。

修学旅行のようなノリで楽しかったです。
[PR]
by coulmier | 2006-07-01 13:47 | 遊ぶ
   

<< おみやげはモンブラン 歯磨き粉みたいって言うな! >>