ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 05月 28日  ◇  E氏からの贈り物、クリア!
先日E氏から届いたプレゼントの中に「つまらなかったとってもおもしろかったので遊んでもらいたいと思い同封します」との記載と共に入れられていたDS用ソフトがありました。
聖剣伝説DS」アクションRPG、販売元スクウェアエニックス。
プレイを始めたのは受け取って間もなくでした。






ちびちびちびちび、合間を見ては遊んでいたのですがこんなに作業的なゲームは久々です。
私の中での聖剣伝説と言うものはエリアが全部繋がっていて、武器やアイテムを駆使し謎を解きながら進んでいく・・というものだったのですがこのゲームはそんなところから裏切ってくれました。
まず、ストーリーがあってないようなもの。
「○○へ行け」と言われるとそこへの移動ポイントが現れ突入します。
突入したダンジョンもステージ制で、1ダンジョン4~16くらいのステージが用意されていて最後にボスがいる感じ。
面白味のかけらも無い(ありきたりな)イベントシーンを見せられ、妙にぬるいボスを倒して終了を繰り返すこと数回。
あっというまにクリアしてしまいました。
エリア移動のテンポも悪いし、謎解きも無いのでただレベルを上げるだけ・・・というか移動のためだけの戦闘を繰り返しているだけに過ぎないゲームでした。


おもしろくなかったです!


送られてきた意味が痛いほど伝わってきました。

聖剣伝説は初代GB対応ソフトとして出たFF外伝が楽しかったです。
FF外伝というだけあってチョコボもいたしおなじみの魔法もいくつかありました。
トロッコで移動したり、武器を使った意外な攻略法とかもわくわくしたものです。
白黒時代の骨董品ですが遊んでみる価値はありますよ。
もしかしたら私の押入れに入っているかもしれないので探してみよう!

*偉そうに書いておりますが、聖剣伝説は上記2つしかやったことがありません。
[PR]
by coulmier | 2006-05-28 20:38 | 遊ぶ
   

<< ほんやくこんにゃく 今年のミスド運 >>