ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2006年 05月 23日  ◇  最近好きなもの
私が”食べ物にはまるとしばらくその呪縛から抜けられない体質”だということは過去の餃子列伝(?)を読んでくださった方ならご存知かと思います。
最近はまた新たに気になるものが現れてしまい、気がつくと買って食べています。

納豆巻。

程よい酢飯の香りと甘み、しつこくないネバネバ感。
その絶妙なバランスが私の心を鷲づかみ!!

そんな私ですが納豆自体はあまり好きではなく、時折夕飯の材料として使うとき以外は買わないし食べないのです。
3個パックなので1個余ってしまってもったいないので朝食に食べたりするのですが、口の中がモソネチョしてしまい全然飲み込めず残したくなるときもしばしば。

しかし!
納豆巻の酢飯のような雰囲気が味わえればいいのじゃないかと閃いちゃったわけですよ!!
ということで今朝、朝食として納豆を食してきました。
酢を投入して!

結果・・・。泣きそうになりました。
あまりのおいしくなさに。
酢飯のように砂糖も調合しないといけないのかしら・・・。
東北では納豆に砂糖を入れると聞いたけど、意外とおいしいのかもしれないとかすかに思えてしまいました。
でもチャレンジする勇気も気力も残っていません。
やはり納豆はあまり好きじゃないんだな、と再確認した春の朝でした。

納豆巻は好きなんですけどね!
(きっとコンビニで「納豆巻の人が来た」って思われてるに違いないさ)
[PR]
by coulmier | 2006-05-23 11:14 | 食べる
   

<< 怪しいものも買ってみました イリュージョン >>