ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


  2006年 04月 25日  ◇  おわったぁ~
最近左手の親指にちょっと負荷をかけるだけでつってしまうくるみえです。
熱湯を注ぎたてのマグカップを持ってるときにそんな症状に襲われると恐ろしくてなりません。


昨日ようやく金八先生の全シナリオ&全生徒の育成が完了しました。
既にクリア済みのところはスキップができるので、育成できる箇所&クリアに必要な場所を回る以外はノールックスキップ。
キャラクターがカクカクカクカク動いているだけで翌日になったりします。
それでもコンプリートするまで2周くらいしていたので、帰宅直後から始めていたのに終了したのが0時半頃でした(生活必需時間も含む)。
噂の高千穂君(声:石田彰)の”仰げば尊し”を聞きました。
無理矢理キャラクターの声で歌おうとしているのか、確かにボロボロ。
しかし・・・。
あまりアニメを見る機会がなくなりましたが、この方の声を何度か聞いた事があります。
どの作品でも同じような声でしゃべっていたので、これが地声だと思っていたのですが違うのでしょうか・・・?
地声ならそこまで歌うのに苦労はしないのではないかと思ったりします。
ただ単にオ○チなだけ??
気になります。気になりますとも!

あ、誰かやってみたい方いませんか?
期間無制限でレンタルしますぜっ(笑)
オススメキャラは委員長です。お勉強もできて人当たりが良くてかわいいです。
なに、このパーフェクトな生き物!


そんなわけで私のフリータイムは金八クリアに費やされたわけで・・・。
初めてノータッチおい森でした。
起動させなかったことが心に残っていたのか、心臓に悪い夢を見ました。





タヌキチコンビニを訪問したくるみえ。
選択肢を間違え「コンビニを壊す」を選んでしまい、コンビニが崩壊。
崩壊直後、村がまっさらな状態に。
キャラクターも人間型からウサギに変わり、名前も村名も全て変化。
所持アイテムもお金もなくなっている。
リセットをしようにもオートセーブ機能のため、この状態が保存されている。
途方にくれた私はおい森を引退するのであった・・・・。


ツッコミどころがいっぱいなこの展開なのに、夢の中では信じていました。
まず私のタヌキチさんは「コンビニ」ではなく「デパート」です。
コンビニを壊す、などと恐ろしいコマンドも存在しません。
リセットは「リセットさん」という鬱陶しいのが出てくるだけでオートセーブではありません。

ちょっと飽きてきているおい森。
こういう出来事があれば引退するには丁度いい、と思っている気持ちも軽く混じってしまったのかもしれないですね。


とかいいつつも、村人の安否(?)が心配で今朝早々に起動。
ジンペイ君がいつものように歩いていたので安心して落とし穴に落としてみました(コラ!)
「誰か助けてぇ~」と助けを求めながらもがいている姿がものすごくかわいかったです。
e0041979_12121951.jpg
悪魔のようなプロレスラー。その名も”まるみえ”。
覆面をして顔を隠しているくせに”丸見え”。
[PR]
by coulmier | 2006-04-25 12:40 | 遊ぶ
   

<< 桜が咲きました 99%の考察と結論 >>