ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 04月 22日  ◇  2周目おわり!
金八先生の2周目が終わり、ようやく正しいエンディングを見ることができました。
(1周目は釈然としないまま終わるのが、解決するのです)
序盤のコメディータッチと異なり、重々しいシリアス感。
コメディー部分しか見ていなかった旦那はラストシナリオの重々しさに「つらい」と嘆きながらも横目でチラチラと見ていたようです。
無事に最後まで辿り着いたときにはバッチリ見入っていたようで「これ2900円って安いよ、もっと世間に普及してもいいよ。おもしろいよ!」と言っておりました。
私もそう思います。
売れなかった(かどうかは知らないけど他のチュンソフトシリーズと比べれば売れてないと思う)理由は恐らく「金八先生」ってタイトルだと思います。
私もこれがチュンソフトから出ていなければタイトルだけ見て笑い飛ばすだけで終了だったと思います。

2周目は終わりましたが、21人いる生徒の育成があと17人残っていて3周目オリジナルシナリオも1本あるようなのでまだまだ本格的エンドは遠そうです。
早くオールクリアしたいのですが20日に買ったゲーム(こちらでは語らず)が思いのほか面白くて、金八には手が回らないかもしれません。
うまく時間調整してがんばろうっと。
[PR]
by coulmier | 2006-04-22 20:00 | 遊ぶ
   

<< まだダメみたい もったいないおばけ >>