ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2006年 04月 12日  ◇  お茶がうまい!
昨日の夕飯はえるさんのブログに感化されてロールキャベツを作りました。
種を作って軽く茹でたキャベツに包み、スープを入れた鍋に放り込んでストーブの上に放置で完成です。
いやー、おいしいのに手軽な料理っていいですよね。
大好きです、大好物です!

そんなわけで今日のお弁当は小さめに作ったロールキャベツを持ってきました。
あ、最近【本日のお弁当】コーナーがなくなってますが、6割方弁当は持参しておりますです。
(残り4割は「2割食べない・2割コンビニ等」って感じですけどね。)
お弁当を食べるにはやっぱりお茶がいいじゃないですか。
少し前まではペットボトルとか缶のお茶を飲んでいたのですが、もったいない感が私を襲いましてティーバッグを買ってみたのです。
伊衛門の抹茶入り煎茶。
これが想像以上においしくて仕方がないのですよ!!
いつだったか顆粒状態のお茶を飲んでいると記事にしましたが、あんなの「お茶風味飲料」でしかないですね。
お茶っていうのはこういうものを指すんだい!と声を大にして言いたいです。

「おいしい」は罪作りなもので、ついつい飲みすぎてしまいその結果トイレが近くなります。
困ります(/ω\*)ぽっ。
でも後引くおいしさなのでおかわりしてきま~す。
[PR]
by coulmier | 2006-04-12 13:19 | 食べる
   

<< うむ 降臨 >>