人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 03月 30日  ◇  注意力散漫
昨日も書きましたがもうすぐ新年度ですね~。
今の職場は決算周期が1月~12月なので”年度”使用はしていないのですが、古くは幼稚園から新しく(もないけど)は以前勤めていた会社までずっと4月~3月で行動していたので本能的に「新しいシーズンだ!」って感じてしまいます。

本能と言えば、私の雨&雪感知能力がすごいんですよ。
基本的に天気予報を見ないのですが(見ようよ)、大抵雨&雪が降る日がわかるんです。
狙って洗濯して毎回凹んでるんじゃないか、ってくらいそういう日に洗濯をしています。
・・・私の天気察知本能はどこかで配線ミスがされているようです。
だってー!洗濯機を回す時点では快晴なんだよ~(;д;)

暖かいところでは桜が咲いている、と聞く中私の住む田舎町は雪が舞っております。
花吹雪かってくらいヒラヒラハラハラ舞っております。
そんな中市役所まで行き、4月からのゴミ収集カレンダーを貰ってきたのですが職場についてびっくり。
「17年度」って書いてありました。
4月からは「18年度」。
今あるのと同じのを貰ってきてどうするんだ、私!!!
きちんと確認してから貰ってこないといけませんね。
・・・というかさぁ、17年度なんて今日入れて2日なのになんでそんなカレンダーを配布ボックスに入れてるのよ!
○○市役所、職務怠慢すぎ!!
私の貴重な昼休みを返して欲しいものです。


さてさて。
またいつもの謎友からバトンが回ってきましたので答えていこうと思います。
結構頻繁にバトンに答えているのでカテゴリに「バトン」を追加しました。
あとで過去の分も振り分けていきたいと思います。






説明によりますと「以下の条件にぴったり当てはまる人を答えよ」と言う事らしいです。
芸能人、マンガやゲームのキャラクターでもいいらしいです。
どうしよう、私に答えられるのかしら・・・・(あまり人を知らない)。
はじめる前から不安感満点。

では答えてみたいと思います。

■手を繋ぐなら
女友達の手さえ申し訳なくてナカナカ握れない私が、こんな問いに答えられるのか・・・・。
んーっと、んーっと。じゃあ、神木龍之介(俳優)。
あんなにかわいい男の子見たことがないです。
小学生から先、成長しないでいただきたい。
声変わりするあたりから顔立ち変わってきちゃうのが怖いであります。

■抱きつくなら
トトロ(となりのトトロ)。
もふもふしてて気持ちが良さそう。
メイちゃんのようにダイビング抱きつきをかましたいけど、トトロが即死しそうで不安。

■抱きつかれるなら
攻撃気質なので「相手→私」と来られるとどうしていいのかわからなくなるので、正直困ります。
(「私→相手」で相手を困らせて楽しむタイプです)
それでも子供相手にはさして困らないと思うので、ピノコ(ブラックジャック)にしておきます。

■恋人にするなら
ゲイリー・オールドマン(俳優)。
隣にいたら悶絶死するんじゃないかと思われます。
でも言葉が通じないので会話ができないのが切ないです。

■ペットにするなら
しろたん(マザーグースガーデンのキャラクター)。
メロメロです。癒されます。

■結婚するなら
佐々木蔵之介(俳優)。
ビジュアル的に好みです。
尻に敷けそう。

■浮気するなら
寺島進(俳優)。
浮気はNGって考えなんですけどねぇ・・・。
でも浮気とか不倫って空気が似合いそうな俳優さんなのでチョイスしてみました。

■両親にするなら
この人が親だったらいいのにな~、なんて考えないから全然それっぽい年代の人が浮かばないでありますよ!
どうしても思い浮かばないので、浮かぶまで空欄でご勘弁ください。
父だけ浮かびました。
父:大杉漣(俳優)。ちょっと頑固っぽいのにかわいいところがありそう。
母:


■兄・姉にするなら
兄:山本太郎(俳優)。さっぱりしてる感じがイイ!
姉:篠原涼子(女優)。仕事はできるのにちょっと抜けてるところがステキ。

■子供にするなら
堀内健(ネプチューン:芸人)。
あのくらいアホだとイロイロ諦められる気がする(笑)
欲を言うならもう少し落ち着きは欲しい。

■虐めるなら
ジャック・スパロウ船長(パイレーツ・オブ・カリビアン)。
あれだけ気持ちよく登場キャラクターにいじられている人は他に知らない。
もっともっといじめられるがいい(笑)

■虐められるなら
シャア大佐(ガンダム)。
正直よく知らないけど、あの声と喋り方で色々言われたら降参するしかない気がする。

■語るなら
リアルで語り合うならフリニャーなのですが(哲学系に白熱する)。
んー、上田晋也(くりーむしちゅー:芸人)。
なんだ、このチョイス。

■甘えるなら
阿部寛(俳優)。
あのいい声で笑っていて欲しい。

■甘やかすなら
ドラえもん(ドラえもん)。
いつものび太君に振り回されて疲れてそうなので休ませてあげたいです。

■敵に回したくないのは
小池栄子(タレント)。
イメージ的に怖いです。

■デートするなら
滝川クリステル(キャスター)。
なんで女性なんだよ!ってツッコまれそうですが、いいじゃないですか。
私だって美人のおねいさんと遊びたいよっ!

■旅行に行くなら
船越英一郎(俳優)。
日本全国の崖とか温泉を案内してくれそう。
超音波を放つ奥さんもついてきそうだけど。



自分の回答を振り返ってみるとおっさん率高すぎー!!!(笑)

■バトンを回す11人
アンカーなのでストップしまーす。
でもやりたい方はどうぞご自由に。
(回答文からコピーして答えるのは面倒だと思うので、問いを貼り付けておきまする。)

■手を繋ぐなら
■抱きつくなら
■抱きつかれるなら
■恋人にするなら
■ペットにするなら
■結婚するなら
■浮気するなら
■両親にするなら
■兄・姉にするなら
■子供にするなら
■虐めるなら
■虐められるなら
■語るなら
■甘えるなら
■甘やかすなら
■敵に回したくないのは
■デートするなら
■旅行に行くなら
■バトンを回す11人
by coulmier | 2006-03-30 13:03 | バトン
   

<< 苦春 もうすぐ新年度 >>