ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2006年 03月 27日  ◇  おい森オフ会の気分で行ったのですがムニャムニャ
土曜日はえぬちんに呼ばれ、おい森を持って某所に集合いたしました。
目の前で通信ができる日が来るなんて思ってもいなかったのでうっきうき。






某駅前で集合約束をしておりました。
時間より早くついたので本屋でこの日発売のマンガを購入し(まだ読んでいない)、コンビニで関東限定のスタバコーヒーを旦那のお土産用に買いました。
実はこの時点で「駅前って聞いたけど駅前が広いなあ、どこだろう」と悩んでいたのは内緒です。
改札前に辿り着くとえぬちんともう一人のお嬢さんが談笑していたので参加させていただくことに。
改札をくぐって現れると思っていたらしく「どこから来たの?!(お前徒歩で来たのか?って意味かしら?)」と驚かれました。
お話していたお嬢さんは、おい森通信でおなじみのなんしーちゃんでございました。
「オフラインでは普通だ!」と言われました。
普段おい森ではツタンカーメンをかぶって走り回ったり、ネタ満載な格好をしておりますが通常はそれなりに普通でございます。
ネタを仕込んでなくてごめんなさいね。
少しすると一人の女性が合流されました。
自己紹介前からものすごい勢いで話し続ける彼女に一同聞き入るしかなく、一段落ついたらしく薬局へと走り去って行った直後にえぬちんから「あの人はHさんです」と説明を受けました。
その間にまた新たな女性が現れ、えぬちんとお話をしておりました。
国語の先生のようなUさんでした。集まった5人の中で一番の良識人に見えました。
見えただけでなく実際そうだったのですが。

お昼を食べに食堂街を歩くと、ランチ500円のお店が合ったので突入。
ミックスランチ丼(丼なのにプレートで出てきたり、ミックスと言うわりにトンカツと魚フライしかのってなかった)を食べてみました。
昨日母手作りのトンカツを食べたので微妙な気分になりました。
食べる前に気づけ、注文する前に気づけ。私!
その後、ずっと胃がもたれていたのは内緒です。

合流後お菓子を買いにスーパーへ流れるメンバーたち。
ポテトチップやクッキー、飲み物を買うメンバーを尻目に何故か酢コンブをカゴに投入するUさん。
この酢コンブはレジのおばちゃんに認知されなかった一品で、危うくカゴに取り残されるところでした。
それからというもの、この酢コンブに愛着がわいてしまい見るたびに笑っておりました。
e0041979_15503393.jpg



ラブリー酢コンブ。







ブルボン系のちょっと上品なお菓子の名前が「ホワイト・ロリ-タ」だと知り、なんだか妙に恥ずかしい食べ物に見えてなりませんでした。
誰ですか、これを投入したの!!

買い物後の行き先はといいますと、オフ会(?)にしては珍しいのではなかろうか。
会議室みたいなところに連れ込まれたのです。
喫茶店等でワキャワキャ長時間騒ぐわけにはいかないと場所を確保してくれていたようです。
さすが!!

お菓子を食べ食べ、通信もせずに盛り上がる会議室のとある一室。
とても初対面とは思えないほどの盛り上がり・・・、というか初対面の皆様に迷惑をかけまくる私。
潤滑剤としてえぬちんがいたからこその暴走だと思います。
完全初対面だったらこんなことできない・・・・できない??
(エマキチ氏&イッシー氏とのオフ会を思い出し、そんなことはないかもしれないと思い直す)
ものすごく楽しいひと時であっという間に時間が過ぎてしまいました。
用事があるようで先に帰られたUさんが酢コンブを置いていってしまったので私が引き取りました。
とってもおいしかったです。

また次回もあればいいのに、と思えるほどイイ感じの空間を過ごせました。
もう少し暴走っプリは抑えようと思いますので次回があるようでしたらハブらずに呼んでいただければなぁと思います。
本当にありがとうございました。
[PR]
by coulmier | 2006-03-27 12:01 | 遊ぶ
   

<< コンプリート!! ぐったりと >>