ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2006年 03月 09日  ◇  HPが100回復しました
ちまたで噂の飲み物「ポーション」を発売日に旦那が買ってきました。
e0041979_19495311.jpg
ビンがきれいです。

これはFF12発売を前にして、飲み物を売るついでにCMしてるのだと思います。
CMと言えばこのポーションのCMでサンダガを唱えている人のキャラ名が○○なのがどうにも解せません。
いえ、どうしてと言われればそれこそ口ごもってしまいますが・・・。
私のリアル情報を多少なりとも持ち合わせている方は「にやり」としてしまうのではないでしょうか。
ぶっちゃけて書きますと(反転してるけど)私の本名と同じなわけですよ。
某ゲームでいわゆる「攻撃魔法」と言われるタイプの魔法を喜んでガシガシ撃ってる人間なので偶然とはいえあまりにピッタリな名前に軽く驚きました。
この反転部分に気づいた方、コメントに「コーラ」という単語をうまく練りこんでみてください。
秘密の暗号です(特典は何もありませんが)


旦那がウキウキしながら栓をあけ、キュッと飲んでいたので一口いただきました。
・・・いただく前に匂いをかいだら眉間にギュッと皺が寄ったのが自分でもわかりました。
愛のエプロンという番組で美味しくないものを食べさせられたアナウンサーの眉間に皺がギュッと集まるのも納得させられました。
話はそれましたがこの匂い、私は嫌いです。
どこかで何かで嗅いだことがあるのに思い出せないのが悔しくてなりません。
軽く嫌な気分のまま一口すすると、びっくりするくらい「清涼飲料水」の文字が不釣合いな味がしました。
どの辺りが「清涼」なのか、責任者を正座させて問いただしたいところです。
ゲームキャラがHP回復のためにこんなものをがぶ飲みしているのかと思うと不憫でなりません。
これと似たような味を探し例えとして説明すると「おいしくない栄養ドリンク」のような味です。
葛根湯とか漢方系の栄養ドリンクの方がおいしくはないですが、それとはジャンルの違うおいしくなさでした。
リポビタンDタイプの味のおいしくない、味付けに失敗しちゃった??と言うような感じ!(リポDは好物です)
一口飲んで「脳の裏が麻痺しそうな味。胃がもたれる」と旦那に感想を漏らすと、
「そう?オレはいけるけど
と、理解不能な感想を頂戴しました。
そういえばこのお方、おかしな味の飲み物が大好物なんだった・・・。
私は二度と飲みたくないですが、旦那は機会があったら飲んでそうな感じです。
それよりもネタとしてこの数日は売れると思うのですが、来週あたりになったら各コンビニで不良在庫を抱えるのではないかと妙な心配をしております。

ちなみに、タイトルの「HPが100回復しました」は嘘です。
むしろ徐々にHPが減っていくような気分になりました。
[PR]
by coulmier | 2006-03-09 13:37 | 食べる
   

<< 仲良し親子がいらっしゃいました... 昨日の元気の無さの原因をみつけた! >>