人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 03月 08日  ◇  昨日の元気の無さの原因をみつけた!
昨日はグダグダした醜態を晒して申し訳なく存じます。
たあこさん、あなたの優しい一言に救われました。ありがとう!
たまにあのような腑抜け状態(ある意味毎日なのですが)になりますので、その際はあたたかい目で見守ってください。
「あたたかい目」といえば、映画ドラえもんのCMで流れている「あたたかい目~」と言ってるドラえもんの表情がなんとも言えず好きです。

さてさて。
タイトルの件ですが。
これは恐らく、遅めに現れた「二日酔い」だと思うのです。
昔から二日酔いなどになったことなどありませんでした。
加齢による体質変化なのかしら・・・・。
前までは飲んだ2時間後くらいに悪寒と共に頭痛に見舞われその日寝たら治る、といった当日酔い(?)の症状は毎回出ていたのですよ。
お酒を程よく飲んでウーロン茶を飲むとリバースしたりもしました(お食事中の方、失礼)。
これは組合せの問題だと自分で判断し、お酒を飲んだときはウーロン茶は絶対飲まないことに決めました。
なので水と戯れていることも多いです。
あまりに水ばかり頼むので専用デキャンタ(in water)をテーブルに置かれたこともありましたっけ。

何故、今日になって「二日酔いだったかも」と判断したのかと言うと。
今朝頭痛に見舞われたからです(昨日も飲んだ模様)。
だって、梅ッシュがおいしかったんですもの!!!
昨日一人でグビグビ飲み勢いで旦那にカニバサミをしかけた後、そこから記憶がなく気づいたら布団で目が覚めました。
そして軽い頭痛に襲われ今、このブログに至るわけです。
もともとお酒を飲むと(飲まなくても)眠くなる体質なので家で飲む分には多少ハメをはずしてしまったようです。
酒は飲んでも飲まれるな。飲んでもからむな。
・・・気をつけます。


余談ですが、中学の頃。
廊下をたあこさんと歩いていたらヨソのクラスの男の子(面識無し)にいきなりカニバサミをかけられていた彼女の姿を思い出しました。
なんだったんでしょうね、アレ。

【追記】
昨日の日記があまりにもグダグダなので、旦那秘蔵のシャア大佐画像を掲載してみました。

【追記2】
みんながあまりにもカニバサミを知らないので急遽イラストを描いてみました。
が!
これにより更なる理解不能者が増える気がしてなりません・・・。
昨日の元気の無さの原因をみつけた!_e0041979_20154112.jpg
画像のモデルは特になく、勢いで描きました。
故に、二人の頭のサイズがおかしなことになっております。
あ。問題の「カニバサミ」は男の人(らしき生き物)の動作(?)の名称です。
実際はもっとがっちり固定されて、なかなか抜けられないようでありますよ。
by coulmier | 2006-03-08 11:36 | 暴れる
   

<< HPが100回復しました どうにも >>