ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2006年 02月 15日  ◇  今時売っていないらしい
世の中はバレンタインだと言うので、私も旦那にチョコでもあげようと思い近所の大手スーパーへ行ってきました。

私が欲しかったチョコレートは「義理」と書いたいかにもなチョコだったのですが、最近では義理チョコもおしゃれになってしまったせいかそのようなものは取り扱われておりませんでした。
困ったなぁ。

渋々ギフトコーナーをうろつくも、自宅にチョコがワンサカあることを思い出し(数日前に買ったのと、社長のお土産のマカダミア)チョコはやめることにしました。
ふと見るとお酒のコーナーもあったのでワインでも買おうかと思ったのですが、完飲できないと思いやめました。
ワインの横に「エビスビールサントリープレミアムモルツ」のギフトがあったのでソレに決定しました。
滅多に自宅で飲むこともないのですが、飲むとすれば第3のビールか良くて発泡酒。
たまには立派なビールでも飲ませてあげようと思ったのです。

この時点で「義理」と書いたいかにもなチョコの予算から大幅に値上がっておりますが、本人は気づいていませんでした。
気づいていないからこそ、この後旦那の好きなケーキ屋でロールケーキを買ってしまったわけなのですが。


自宅に帰りなんとなく思いついたのでちょっとしたイタズラをしかけることに・・・。

数時間後、旦那が帰宅。
いつものように帰宅直後にノートPCを開くと中にメモが挟まれていました。
「ナニコレ?」といったような、キョトンとした表情で私を見やりますが私は無視して食事の支度。
メモには「○○を探して」といった感じの指示が書いてあり、旦那は渋々それに従うことに。
しかし。
結構簡単だと思っていたのにナカナカみつけることができない。
もどかしい!!!(笑)
仕方がないので目配せしたりアゴでそっちの方向を示してみたり。
ようやくビールをみつけ目を輝かせながら「これ、すぐ飲める?」と問うて来ました。
が、暖房ガンガンの部屋に置いてあったので「冷やしてからのがいいよね」と答えると若干寂しそうに冷蔵庫にしまっていました。
冷蔵庫を開けるとロールケーキが入れてあったので、発見し再度喜んでました。
よかったねぇ、おじちゃん。

食後にケーキにかぶりつき、風呂上りにビールを飲んで幸せそうでした。
久しぶりに飲んだビールは味が濃くてしっかりしていました。
発泡酒とか第3のビールがいかに薄いのか、再認識した一日です。
e0041979_1137156.jpg
            ↑写真を撮る前にかじられた。
e0041979_1137211.jpg



【本日のお弁当】
煮込みハンバーグとごはん
[PR]
by coulmier | 2006-02-15 11:39 | 遊ぶ
   

<< 親方と私 ようやく終結 >>