ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2006年 02月 04日  ◇  なんか・・・の真相
直前のブログで意味深な投稿を携帯からしたわけなのですが。
毎日欠かさず読んでくださる方なら気づいたかもしれませんが、弟のPCを修理しに実家へと行って来ました。
日帰りなので交通手段は電車です。
車の方が安いですが疲れるので却下です。


そういえば東京駅でかわいらしいものを発見したので思わず撮ってしまいました。
e0041979_16561072.jpg
SUICAのペンギンちゃんが自販機になってるだなんて、都会ってステキすぎ!
(右にチラリと写っているのは旦那です)






朝9:30頃の新幹線に乗り一路東京へ。
東京へ着くまでおい森で遊んでいました。(ここからしばし「おい森」日記)

フリーマーケットの日だったらしく、朝から村人が押しかけてきました。
いらない家具を部屋に配置し、持っていかれては困るものは全部しまいました。
一人訪問するごとに部屋にあるものを全部売りつけ、その後家を出て入らないものをゴミ箱や落し物から調達して並べる、の繰り返し。
(大量購入して帰るせいか、荷物を配置できないらしくすぐ捨てられてたりする(笑))
かなり儲かりました。やったね!

東京に着く前に「すれちがい通信」に設定したらすぐに届きました。
特産品のモモが届いてガッカリしました。
あちらも絶対ガッカリしてると思います(私もモモをつけて流した)。

(「おい森」日記終わり)

東京から地元へ流れ込む電車に乗り、C駅で降りてラーメンを食べてきました。
すごく久しぶりに歩くC市の町並みは以前とさして変わることなく、なんだか懐かしかったです。
「やっぱこのくらい栄えてるところの方がいいよね」と旦那と歩きながらラーメン屋へ到着。
2年ぶりくらいのこの店のラーメンに満足・・・はいきませんでした。
醤油はちょっと薄すぎて、ミソはちょっと濃かったです。味見して出してくれ!

その後実家の最寄り駅へ到着し(金曜日あたりのスーパーニュースJチャンネルでこの駅写ってました)父に迎えに来てもらい実家へ。
1ヶ月しか間隔があいていなかったせいか、実家のワンコロたちの反応があまりよろしくありませんでした。
いつもならもっとまとわりつかれて鬱陶しいのに今回はすぐに飽きられました。くすん。
e0041979_16542519.jpg
↑何でそんなに怯えているんだ、お前さんは
e0041979_16544019.jpg
↑なかなか写真を撮らせてくれなかったので油断した時にパシャリ

旦那が弟2号の部屋でPCを見てみるとやはりLANボードが壊れているとのことで、再び父の車に乗り込み近所のヤマダ電機へ行きました。
部品購入後、実家へ帰ったときに「あそこでおい森の追加アイテムもらえたんだ!」と気づき軽く凹む私。
修理に取り掛かろうとPCを立ち上げると、何もいじっていないのにエラーでPCが立ち上がらず凹む旦那。
二人で凹みながらも、凹んでいては今日のうちに帰れないと気合を入れなおし(主に旦那が)父のPCから情報を集めてなんとか復旧&修理終了いたしました。

その後、母と1号がそれぞれ仕事から帰宅。
1号が「オレもDS買ったんだ。このピンボール対戦できるみたいだから遊ぼう」と言うので3人で黙々とピンボール対決。
その最中に「マリオカートと通信コネクタ買えば対戦できるね」みたいなことを軽くもらした私。
俄然欲しくなってたまらない弟(24歳)。
夕飯を食べて帰れというので、弟の車に5人で乗り込み回転寿司に連れ込まれ思う存分堪能しました。
100円均一以外の回転寿司は久々です。おいしいですね。
食後、どうしてもマリオカートが欲しい弟は昼間来たヤマダ電機へと向かいました。
嬉しいことに追加アイテムももらえました(”マリオに出てくるブロック”の置物なので喜んでいいのか微妙なところですが)。
私たちも持っていないと通信できないので一緒に購入することに。
弟「(マリオカートの空パッケージを店員に渡し)3個」
店員「・・・・は?」
その反応は妥当だと思います。

そんなわけで帰りは新幹線の中で旦那と対戦しながら帰りました。
多分私のほうが上手です。
弟のコネクタも注文したのでまた電話でサポートサービスをすることになるのだろうと思われます。


自宅に到着直前に2号からメールが届きました。
そういえばこの子の為に実家に行ったのに全然会わなかったな。
[PR]
by coulmier | 2006-02-04 23:59 | 遊ぶ
   

<< マリオカートで対戦 なんか >>