人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2006年 02月 03日  ◇  今年のアホウは南南東
本日2本目でございます。

サークルKサンクスか何かの恵方巻のCMで「今年の恵方は南南東~♪」と歌っているのがあるのですが、本日のタイトルのようにも聞こえます。

昨日の朝、弟2号からメールがありました。
「なんか、パソコンがネットに繋がらない」


知らんがな


とりあえず「ルーターの電源を入れなおせ」等、初歩的な対処の仕方を教えたけれど直らないとのこと。
それ以上の問題になると私ではさっぱりわからないので、仕事中の旦那にメールを送ると電話がかかってきました。
「夜まで待てるなら、夜電話で対応するって伝えておいて」とのことでした。
まるでサポートセンターみたいですね、と思いましたがもちろん言いません。
2号君にメールでそのように伝えると問題ないようなので夜まで平穏に過ごしました(私は)。
その間、ネットの使えない2号は困っていただろうし、仕事中なのに対処法を調べてる旦那は大変だったと思います。

おい森通信中に帰宅した旦那にご飯を与え、食後に2号君へ電話をして旦那に託しました。
が、どうやらLANカードが壊れているのではないかとの疑いが濃厚になりその後の対処は現在調査中のようです。


むう・・・。
手のかかる弟だぜぃ。

そういえばここから実家って南南東くらいの方向にある気がするなぁ。
「今年のアホウは南南東」、あながち間違いではないかもしれない。
by coulmier | 2006-02-03 11:42 | つぶやく
   

<< なんか テーマは後付け >>