ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2005年 12月 21日  ◇  毎朝サボってます
最近の私は非常に非情です。
旦那の朝のおにぎりを作ることなく寝続けてます。
 理由1:寒くて起きたくない
 理由2:寒くて起きたくない
 理由3:寒くて起きたくない
 (以下100くらい略)

前日の夜は「作ろう」って思ってるんですよ。
おにぎりのおかずとかご飯のセットもしてあるのに起きないのでそういうのがモロモロに余ってしまいます。
そんなわけで昨日の夕飯はそれらを利用したものを作って見ました。

 余っていたもの:冷や飯、ミニハンバーグ
 追加したもの:卵、鶏肉、ニンジン、とろけるチーズ、各種調味料

これらの材料を使い、オムライスのご飯と卵の間にハンバーグとチーズを乗っけた「お子様ライス丼」が完成しました。
自分の朝昼のおにぎりになるべき材料がここで再利用されていると知ってか知らずか、かなり喜んで食べておりました。

大成功!


今朝は気合を入れて起きたのですが、ご飯をセットし忘れていたので申し訳ない気持ちをいっぱい抱えすごすごと寝室に戻りました。

布団の中はあたたかかったです。ぐう。


【追記】
先程買いだしに行ったら昨日と違う場所でカラスが3匹たかっていました。
年末だからってみなさん急ぎすぎです。
のんびり車を走らせましょうぜ。
[PR]
by coulmier | 2005-12-21 10:37 | 食べる
   

<< 忘年会でした 目のやり場に困る >>