人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2005年 12月 19日  ◇  足の裏
こんにちは、くるみんです。
本日は昨日一昨日のオフ会で疲れがたまったのか、下半身が言うことを聞いてくれません。
腰、太股、脛の筋肉痛は普通にありえる痛みなのでさしたる問題はないのですが、布団から出てトイレに行こうしたときにいまだかつてない痛みを覚えました。
足の裏に。
正直、歩くのもツライ。壁に手をかけトイレへと向かいました。
老女ですがなにか?

あまりにも足の裏が痛むので休暇を貰おうと思い電話をしたのですが、急遽職場でトラブルが発生したとかで(原因は私ではない)「休んじゃダメ」と言われてしまいました。
いつも暇なのになんだってこんなときに!!!
とりあえず午前中にマッサージに行って来て午後から出勤いたします。

いやあ、それにしても「足の裏が痛いから休もう」と思った私の思考をどうにかして欲しいと思いました。


オフ会冒険記は後ほどまとめたいと思います。
しばしお待ちくだされい。

やっとこ、まとまりました。



【追記】




リフレクソロジーに行ってきました。
肩とか腰もモミモミしてもらおうと思ったのですが、時間もないので膝下コースだけをチョイス。
過去に2度ほどリフレクソロジー足コースを経験したことがあったのですが、今回のはものすごく痛かったです。

・タイ式コース(指の関節を利用するマッサージ、刺激は強め)
・英国式コース(指の平を利用するマッサージ、刺激は弱め)

今回は英国式を選びました。
普段、旦那にマッサージをさせてあげているのですが、軽く押してるらしいのに足の裏の真ん中部分がものすごく痛いのです。
あの部分をタイ式なんぞでやられたら絶叫してしまうのではないかと思っての英国式だったのですが、ところがどっこいしょ。
もんのすごく痛いんですよ、いろんな部分が。
もちろん普段痛いと感じる部位は強烈な痛みを発し、普段なら気持ちいと思われる指先とかもろもろもメチャクチャ痛い。
お尻の穴がキュッとしまるくらい、耐えておりました。
後半は失禁してしまうのではなかろうかと思えるくらいの痛みもありました。

これは多分コースに関係なしに私の足がおかしいんだ。
そうに違いない。

痛み耐性が全くないので
「私は絶対Mには向かない!なんだ、この苦しみは!!」などとマッサージを受けながら思ったり、
「いや、待てよ。攻撃は好きだけどマッサージをしてあげる優しさも持ち合わせてはいないなあ」などと考えたり。
結局「私は根っからの王様(女王?)気質だな」などとよくわからないことを考えこの件は解決しておりました。
でもマッサージ攻撃はまだまだ続き、終いには泣き出すんじゃないかとも思いましたね。

右足をマッサージされると左の鎖骨部分もゆんゆんし、左足をマッサージされると右の鎖骨部分がゆんゆんしました。
この辺は連動しているのでしょうかね?
その”ゆんゆん”具合が非常に気持ち悪く、それに加え足も痛く、もうどうしていいのかわかりませんでした。
でも大人ですから文句の一つも言わずに耐え切りましたとも。

30分のマッサージが終わり、微妙な香りを放出するハーブティーをいただきました。
おいしいのかおいしくないのか非常に微妙な感じのお味でした。

痛い思いをしましたが終わってみれば足の裏から嫌な痛みは消え、すっかり普通に歩けるようになりました。
すばらしいぜ、マッサージ。
また疲れを感じたら訪問してみたいと思います。
あー、その時はお姉さんの手が温かいといいなぁ・・・(最初冷たくて触られたくなかった)。
by coulmier | 2005-12-19 10:36 | つぶやく
   

<< 目のやり場に困る オフ会冒険記(2日目) >>