ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2005年 12月 13日  ◇  CMを見てたら食べたくなりました
朝起きたら雪が積もっておりました。粉雪なのがすばらしい、さすが雪国。


時々テレビを見ていて見かけるこのCM

宮沢りえの食べている大根がすごくおいしそうで、思わず作ってしまいました。
豚大根。

材料をザクザク切って鍋に入れ、ストーブに乗せておけばできるので非常に楽チンです。
最近ストーブ様の登場により、私が手を抜け、部屋も暖まり、ガス代も減り、じっくりことこと煮込めるので一石四鳥な感じでホクホクしております。
(そのためか、煮込み系が増えてます)
お味もホクホクで、下のほうで煮込まれていた大根は崩れかけていました。
やわらかくてうまー!
ただレシピどおりに作ったらちょっと薄味な感じがしましたので、薄味じゃ物足りない人はもう一振り塩をまぶしたらいいかもしれません。
・・・いや、私が味覚障害で薄く感じただけかもしれませんが。

それはそうと、この「こはるのおかず日記」なかなか面白いです。
(上のリンクの「ほんだしをもっと知りたい」をクリックすると見られます。)




【本日のお弁当】 久々に持参
・豚大根
・ごはん

大根をいっぱい煮込みすぎました。
[PR]
by coulmier | 2005-12-13 12:53 | 食べる
   

<< ひっかかる 年賀状を印刷 >>