人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2014年 01月 18日  ◇  何を飲まされているのか
薬の錠剤を飲もうと手に取ったときに「0.2㎎」と書いてあるのを見てふと疑問に思ったのです。

「0.2㎎ってこんなに大きくない。何でコーティングされてこの大きさなんだろう?」

旦那に聞いたところ「昔同じことを考えたことがある」と言っておりましたが、その先はわかりませんでした。

ネットで調べたら石油系の化学物質とありましたが、よくわかりませんでした。
読むのが面倒だったというのもある。
一体何を飲まされているのか・・・気になります。もうちょっとわかりやすいところを探して調べてみようと思います。

いいサイトを見つけました。
スッキリ、納得。
by coulmier | 2014-01-18 09:38 | つぶやく
   

<< A型 効いてるのか効いてないのか >>