ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2013年 12月 22日  ◇  冬至
食品売り場の野菜コーナーを物色していたら、前をゆくご夫婦が「22日は冬至か。カボチャを買おう」と会話されていたので「冬至はカボチャを食べるのか、買ってみよう」と知ってるような顔をしながらかごに入れました。
ついでに柚子も目に留まったので買いました。柚子湯のことは知ってます。理由は知らないですけどね。

前日の残りの豚汁に、レンジでチンしたカボチャをぶちこみコトコト煮ました。
程よく柔らかくなったところにうどんを投入して手抜きの夕飯が完成です。
カボチャのとろみが熱々でおいしゅうございました。

お風呂には爪楊枝で穴を開けまくった柚子を放り込みました。
にぎにぎするたびに良い香りがしました。
息子が湯船の中でひたすらにぎにぎしていたようで、お湯に柑橘成分がだいぶ混ざっておりました。
そんなお湯が息子のイタズラにより私の顔へ飛んできました。顔にかかり流れてきて目に入り。

しみて痛い!

お湯が目に入って泣くなんて数十年ぶりです。ビックリいたしました。
[PR]
by coulmier | 2013-12-22 21:30 | つぶやく
   

<< 当選 利便性 >>