ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2013年 12月 15日  ◇  利便性
髪を伸ばしている間は「冬は長いほうが暖かい」と思っていたのですが、結んで首元をさらしていたので全然恩恵がなかったことに気がつきました。
更にはシャンプー後、首元にまとわりつく水分たっぷりの髪の毛は寒さを加速するだけの恐ろしい兵器でした。そして乾かすのにドライヤーをする時間と電気代を費やすというなかなかの非エコ。
昨日のお風呂の後は化粧水を顔につけている間にタオルを頭に巻くだけでほぼ乾くという、時短エコで寒くないというおまけ付き。
あ、やたらと長い抜け毛があちこちに落ちているという気持ち悪い事態も発生しなくなりました。やったぁ!

やはり利便性やら効率性を重視する私にはショートがいいのだと思いました。
時々妙な乙女心を発動して伸ばしてはいけないのです。
でもきっとまた気が変わって伸ばしてみたくなるのです。
そんなことの繰り返しの人生なのだと思います。
[PR]
by coulmier | 2013-12-15 11:09 | つぶやく
   

<< 冬至 さっぱり >>