ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2013年 12月 13日  ◇  さっぱり
久々に髪を切りました。
ここ2年くらいかけて肩甲骨の下まで伸ばしておりまして、そろそろ縮毛をかけ直さなきゃいけない時期になりました。
でもイライラするくらい毛先がバサバサだし、寝返りをうつと肩で踏みつけてしまいイチイチ痛いし、前髪がそよそよ顔にかかって鬱陶しいし、垂れてくる前髪をかきあげすぎたせいか微妙に生え際後退してるし・・・と、不満がタラタラ出てくるのでバッサリ切り捨てることにしました。

襟足カリアゲ!

美容師さんに「女性の襟足切り落とすのはなんだか躊躇するんですが」と言われながらもガツガツ切っていただきました。
開放的。
でも全部をベリーショートにすると旦那が「一緒に歩くの嫌だ」と申すので、上の方はそれなりに残しました。
縮毛期間にペッタリした頭頂部を見飽きていたので、ちょっとボリュームを着けるためにパーマをかけてもらいました。
ブロッコリーみたいにならないように毎朝頑張らねばなりません。

今まで分け目を右から入れていたのですが、つむじの巻き方を見ると逆にした方が髪の毛のバランスが良くなると教えてもらいました。
今までそんなこと言われたことがなかったので衝撃的でした。
「暴れそうな生え方・・・」と呟かれたのも地味に気になります。
癖毛だとはわかってましたけど、そんなにワガママな生え方なのでしょうか。

お風呂前に体重を量ったら1キロちょっと落ちてました。
なかなか体重が減らないと思っておりましたが「体重減る→同じくらいの重さ分伸びる」というコースをたどっていたからだと判明しました。
髪の毛って重たいんだなぁ。
これからは健康診断前に断髪しようと思いました。
[PR]
by coulmier | 2013-12-13 21:26 | つぶやく
   

<< 利便性 ・・・おわった >>