ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2013年 12月 11日  ◇  ・・・おわった
関東に移住してきて1年半ちょっと。

やっと就活が終わりました。
来週から事務のパートのおばちゃんです。
もう「無職」とか「専業主婦」に○をつけなくて済むのですね・・・。

冬休み中の保育先も確保しました。
近所の保育園、通常は幼稚園児の保育はNGなのですが(まあ当たり前ですよね)、お仕事してる場合の長期休暇中は一時預かりしてくれるんですって!
冬休みを経て幼稚園へ行き、卒園した春休み期間はまた保育園へ行って、その後は学童保育へ移行予定です。
4月からの学童保育枠を確保したくてこの暮れの忙しい時期に仕事を頑張って見つけてきたのです(申請が来月下旬)。
入学後の学校生活が慣れた頃に職探ししても、放課後や長期休暇中に預かってくれるところがないと働きようがないですからね。

市役所様どうか受け入れて下さい。
学童に入れられなかったらどうしようとは若干不安に思う部分はありますが、その時は・・・うん。
どうにかしないとな(今は案がない)。
[PR]
by coulmier | 2013-12-11 12:16 | つぶやく
   

<< さっぱり 見てるだけ >>