ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


  2013年 09月 22日  ◇  動くとき用にリュックを買うべきだと思った
毎年この時期はえまさん&たあこさんを連れましてTGS(東京ゲームショウ&千葉でガッツリ食事でも)に参加するのですが、旦那の仕事の都合でガッツリ食事に行けませんでした。
来年は行けるといいな。焼肉・・・・。

まあ、そんな感じで旦那がいないのでうみちんご一家と一緒にチーバ君県ふなっしー市にある大きめの公園へ行ってきました。
当初は6月に予定していたのですが、行く予定の日に雨が降り延期に。
7,8月は暑いから9月にしようと日にちも決めたものの9,16と雨&延期を繰り返しておりましたがようやく行くことができました。

e0041979_21411317.jpg
風車。
うみちんの旦那さんが係の方に聞いた話によると、帆を張らないと風力で回らないのだとか。
今はそんな手間をかけてられないので、この風車は電力で回ってるそうです。
風で回って中の機械もその風力で回ってるんだ、カッコイー!なんて夢を見ていたので、とても現実的な説明にちょっと切なくなりましたわよ。ふふ。

アスレチックや水遊び場があり、一日いても回れないくらいの開放感あふれる素敵な場所でした。
子供は乗馬もできたしポニーを触ることもできました。
せっかくだから来年の年賀状に使える写真をおおおおお!!!と思ったのですが、うまく撮れないし被写体拗ねるしでどうにもならない感じでした。
遊びに行ってそんな現実的なことを考えるなんて、↑の風車の話をする権利なんてないと思いますわよ。ふふ。

来年の夏は水着と日差し除けテントを用意して、またここに遊びに来ようというお話になりました。
私は水着になりませんけどね。
[PR]
by coulmier | 2013-09-22 21:41 | 遊ぶ
   

<< モンスターハンター 狂気 >>