ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2013年 07月 05日  ◇  鼓笛隊
10月に幼稚園の運動会があるのですが、夏休みを長期にはさむせいかもう既に練習が始まっているようです。
年長児なので「組体操」と「鼓笛隊」があるそうなのです。
チビスケ&ガリガリ小僧なので組体操は上にのぼるポジションだとか。ニブイ子なので落下するんじゃないかしら。
チビスケ&非力なので鼓笛は小太鼓なんだとか。連日歌いながらトコトコ何かを叩いてます。

そんなトコトコ小僧を見て悪い母は思いつきました。

1.適当にうつ伏せになる
2.息子を呼び寄せる
3.背中を太鼓だと思って練習するようにそそのかす
4.トコトコと、それでいて少し気持ちがいいくらいに叩かせる
5.時折大袈裟に褒める
6.更に背中を叩かせる

むはー!背中と腰に来る刺激が程良いではないですか!
これはしばらく良質なマッサージマスィーンとして利用できる。むふふ・・・。

もう少し純粋に応援してあげればいいんじゃないのかと、思うこともありますよ。
時々。
[PR]
by coulmier | 2013-07-05 19:40 | 育てる
   

<< 室内ばき デコデコ >>