人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2013年 04月 20日  ◇  まちがえた
息子と「教えてちゃん」ごっこをしておりました。
「○○ってどうして?教えて??」とお互いに目についた疑問を適当に口にします。
私の番になり
「まるみえはどうして母ちゃんの子供なの?教えて??」
と尋ねたところ、
「まるみえはね、母ちゃんのお腹から出てきたからだよ。
 お腹に入る前はお空にいたんだけど、転んで間違えて母ちゃんのお腹に入っちゃったんだよ」

Oh!

やはり間違えでしたか!!
敢えてこの鬼ババを選ぶとは思いませんので、その発言は本心なのでしょう。

しばらくして「こんなこと言ったらマズイんじゃ!?」と気付いたのか、
「でもね、ホントは間違えてないよ。自分で母ちゃんを選んだんだよ。本当だよ」
と必死に弁解しておりました。

生きていくためには鬼ババの機嫌もとらねばならぬので、子供も大変みたいです。
by coulmier | 2013-04-20 22:35 | 育てる
   

<< ずびび たけのこ >>