ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2013年 04月 06日  ◇  里帰り気分
昨日一昨日とN県へ行ってきました。
観光ではなく以前住んでいた場所へ「以前通りの過ごした日常」を過ごしに行ってきました。

マンションのみなさまと交流
お気に入りのパン屋さんに通う
行きつけだった美容院にまるみえが突撃して髪を切ってもらう
息子の通っていた保育園へ先生に会いに行く
私が勤めていた職場へ休憩前の空いてる時間に挨拶へ伺う

8か月ぶりのN県でしたが「懐かしい」というより「ここにいることが日常だから当たり前」みたいな感覚で、あんまり離れてた実感がわかなかったです。
周囲の方も歓迎してくれたので、まるみえ共々幸せな2日間でした。
近所の子供たちは「まるくんだ!」とすんなり受け入れてくれたし、よくお話しさせていただいたおじさんが公園へ連れて行ってくれたりと、今でも毎日顔を合わせてるんじゃないかってくらい「日常」的な光景でした。
仲良くしていただいたおじいちゃんは
「まるくんがいなくなって寂しい。また子供たちとお別れすることがあるかもしれないかと思うと、子供たちと交流する勇気がなくなった」と切ないことを申されておりました。

前職場では、近所のホテルの半額券を2枚下さったので次回(夏休み予定)は2泊3日で突撃したいと思います。半額だから1泊分の値段で済みますからね!!
また顔出ししてその次分も頂こうと思ってますよ(え!?)
[PR]
by coulmier | 2013-04-06 10:45 | 遊ぶ
   

<< 失敗 むぅ >>