人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2013年 03月 03日  ◇  およばれ
本日ひな祭り。
お友達のおうちのお祝いパーチーに招待されたので参加させていただきました。
先週、ここ最近で一番の凹みの真っ最中にタイミングよくお誘いメールをいただいたのです。
どうにも気分を変えられず、落ち込みモードから浮上できずにいたところだったので、ものすごく救われました。
ご一家には本当に本当にいつもお世話になっております、ありがとうございます!

そんなわけで、用意していただいたごちそうとケーキを堪能して参りました。
お雛様も我が家には無縁なので、じっくりと愛でてきました。
まるみえは一人大興奮で転んで顔をぶつけ口の中を切って流血しました。とんでもなく迷惑な小僧です。ごめんなさい。母は呆れて冷たい視線しか送れませんでした。

帰宅後、まるみえの日記(ひらがなと文章の練習のため毎日実施中)を添削しました。
一部抜粋。

〇ちゃんちであそんだ。
たのしかった。
ごはんたべた。
おいしかった。
ころんでちがでた。

と書いてありました。
最後の行を書かなくて済む1日だったら完璧だったんですけどね。
by coulmier | 2013-03-03 21:25 | 遊ぶ
   

<< あたりー 確認 >>