人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2012年 02月 21日  ◇  救急車
昨日仕事中、まるみえの保育園から電話がありました。
「けいれんを起こして倒れたので救急車を呼びました。すぐ来てください」
仕事を早退し、旦那にも連絡して病院へ。
熱性けいれんも三度目なので、心配だけどどこか冷静でいました。
今回もすぐに帰れると思ったのですが、目覚めたまるみえの様子がおかしい・・・。
両親がよこにいるにも関わらず、看護師さんの「このお部屋の中にお父さんとお母さん、どこにいるかな?」という問いに「かあちゃんはお仕事に行ってるよ」と断言。
「この人は誰かな?」の問いには「・・・・?」との反応。
“熱せん妄“という症状だと思われる、ただ熱の原因がインフルエンザだとしたらインフルエンザ脳症の可能性も考えられる、と先生に告げられました。
そのまま昨日は入院し一晩様子を見ることに。

結果はインフルエンザのA型でした。脳症の可能性は心配ないくらい、朝起きたら普通の状態に戻っていました。
熱もピークを過ぎたようで上がることなく今日の午後一に退院してきました。
急な退院だったので点数計算が間に合わなかったらしくお会計は明日以降です。
忘れずに払いにいかなくては…。
救急車_e0041979_14541758.jpg
右手のぐるぐる包帯は点滴針のガードです。退院直前写真なのでやたらと元気でした。
by coulmier | 2012-02-21 14:32
   

<< どうしてだ 事件みたいだ >>