ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2005年 11月 03日  ◇  なかったことにしました
ついに「でじかめ」なるものを購入してしまいました。
ブログを始めてから、写真を撮り掲載したくなることも増えこれまでは携帯のしょっぼいカメラで我慢をしていたのです。
というか、携帯程度のカメラでさしたる問題はなかったのです。

が。

この間携帯の明細を見たら私の通信費がバカみたいに高いことに気づきました。
旦那「何したらこんなにパケット代がかかるの?出会い系?(笑)」
私「知らないよ、私携帯メール嫌い(指がつりそうになるので)だからこんなにかかってるわけがないよ。auの陰謀だよ!」
そんな会話があったかなかったかはどうでもいい話なのですが、よくよく考えてみたら携帯で撮った写真をPCへ送る通信費がかなりかさんでいた事実が判明。
昨今のネット業界では通信費定額が当たり前だと思っていた私は携帯も同じように考えていたようです←自分でもこのアホっぷりが信じられない・・・・。

そんなわけで「こんなに通信費をかさませるくらいなら、それを数ヶ月繰り返したと思ってデジカメ買った方が安いのではないか?」との結論にぶち当たり購入に踏み切ったわけです。






とまあ、購入の意思を固めたはいいけれどデジカメのことなんてよくわからない。
ネットで調べようと思っても一件一件各社のHPを見るのは面倒くさい。
携帯電話みたいに各社の機種を一覧で見られればなあと思いつつ、価格.COMを見てもデジカメに疎いので「光学○倍、デジタル○倍」等を見てもこれが何を意味するのかわからない。
仕方がないので旦那に教えてもらい、それでも理解をしない私に業を煮やした旦那が天の声を授けてくれました。
旦那「手振れ防止機能があればいいんじゃないの?」←呆れ気味に
ということで、手振れ防止がついている機種を調べてその中でデザインの気に入ったものを買いました。
パナソニックの新しいデジカメらしいです。赤い色が落ち着いていてキレイなのでございます。
IXYの茶色のカメラがデザイン的には一番欲しかったのですが、旦那の一番の基準としている「手振れ防止」がないのでやめました。


購入後、自宅に帰り早速撮ってみようということに。
被写体にめぼしいものが見当たらないので、買い物ついでに購入した「焼き芋」を撮ろうと思いました。
「おいしかったよ」との記事でも書こうと思ったのか、このときの私の気持ちがさっぱりわかりませんが一心不乱に焼き芋を撮っていたのは事実です。
しかし、あまり上手に撮れません。
手振れ防止がついているのにブレまくり。嘲笑する旦那。
悔しいので「じゃあお前が撮ってみろ!」とカメラを渡すと悔しいことにキレイに撮影しておりました。

あまりにも悔しくて、画像を全部消去しました

ということで、私のカメラはまだ初写真を撮っておりません。
なにかいい被写体をみつけないとなぁ~。


あ、Issyさん。
デジカメ購入記念にリンクを貼らせてもらってもよろしいでしょうか!?
(こんなところからで大変失礼ですね。すみません)
[PR]
by Coulmier | 2005-11-03 11:25 | 遊ぶ
   

<< ネタ晴らしじゃ 窓を開けたら・・・ >>