人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2005年 11月 01日  ◇  自転車
父から電話がありました。
「母が車を買ったから、お前に買ってもらった自転車(*1)がいらなくなった。
 お前にあげた自転車(*2)とこの自転車を交換しないか?
 ねーちゃん(*3)が自転車を欲しがっているのだ。」

ちょっとややこしいかもしれませんが、気が向いたら読んでください。

(*1)
結婚したときに両親からお祝い金をもらったので、そのお礼に電動式自転車を母にプレゼントしたのです。
車があればそりゃあ、自転車なんていらないですよね。
実家周辺は坂道が多いのでいくら電動アシスト付と言えど疲れます。

(*2)
母が灯油を買いに行くときに手押し車代わりに使っていた折りたたみ自転車。
でもカゴがついているので折りたためず結構邪魔。
我が家の廊下に常に鎮座していて稼働率は0に近い。
うみちんが遊びに来たときに乗ってくれた。

(*3)
私と仲が悪い。というか、”仲が悪い”以前に交流がない。他人より遠い存在。嫌い。


そんなわけで、私に無断で姉に自転車を横流しするのは気が引ける(こんなことで親に気を使わせる娘はどうかと思うけど)とのことで電話をくれました。
私としては自宅にある役に立たない小さい自転車より電動アシスト自転車の方が欲しいです。
我が家も盆地とはいえ多少の坂道がありますし、アシストされれば助かります。
ただ、置き場がない。
気合で空いてる場所を探さなければいけません。
旦那は「持ってきてもらうのも面倒だし、それにお母さんの物なんだから判断は任せればいいと思うよ」と言います。
それはごもっともです。
でも、ちょっと欲しいんだよ。私は(笑)
とはいえ、運搬は父だし迷惑をかけるわけにはいかないなあとも思うのです。

ああ、難しい。たかが自転車。されど自転車。


結論:姉妹関係が悪くなければこんなことでは悩まない。



【本日のお弁当】
・肉じゃが
・アスパラのバター炒め
・ごはん
by Coulmier | 2005-11-01 11:19 | つぶやく
   

<< 窓を開けたら・・・ 夕飯を考える >>