ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2005年 10月 29日  ◇  ワンダフォー
私の給料日は毎月月末なので、「ワンダと巨像」は給料が出たら買おうと思っておりました。
そしたらなんとまぁ、不意をつくように旦那が買ってきてくれました。
今月初頭に買ったジャケットのお礼~、とか言ってましたが服のお礼にゲームって何だかバランスがおかしい気がします。
ごめん、ゲームばっかりしてる嫁で。

さてさて。
早速始めたワンダですが、ICOと同じような幻想的な空気がムンムンと漂っております。
CGは技術の向上もあってか更に綺麗でうっとりです。
愛馬アグロに乗って巨像のいる場所めがけて走るのですが(いる方向しかわからないのでよく道に迷う)土地がとっても広いので全力疾走すると爽快感満点です。
ただ、ちょっと融通が利かない馬で、多少の段差やちょっとした障害物にぶつかると自然に避けたりしないで止まります。
そこは乗り越えろ!飛び降りろ!ちょいっと避けろ!と叫んでます。←迷惑です。
で、メインの巨像とのアクションですが、巨像を倒すのもそこへ辿り着くのも明確なヒントがないので自分でいろいろ試してみてといった感じです。
すべてが謎解き!
巨像は全部で16匹いるようで「16匹なんてすぐ終わっちゃうじゃん」などと思っていたのですがイヤハヤ侮れませんて。
現在10匹倒し終わったところです。
流れとしてはオープニングを見る→順番に巨人を倒す→エンディング、だと思うのですが、巨人を倒した後にさしたるイベントムービーもストーリーもないので(次に倒す巨像の指示がはある)、プレイが苦手な方はオープニングを見る→エンディングを見るだけでストーリーが補完できそうな気がいたします。
とはいえ、エンディングを見るためには16匹倒さなきゃいけないわけで・・・・。
頑張りましょう!(笑)
私ができるくらいなので、そんなに難しくはないと思いますよ。
でも「メタルギアシリーズのが簡単だなあ」とたまに思います。
[PR]
by coulmier | 2005-10-29 11:01 | 遊ぶ
   

<< 頭痛日和 エンタ検定 >>