ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2011年 09月 09日  ◇  野生動物
最近ゴミ捨て場に野生生物が出るって噂があるんですよ。
ゴミが荒らされてる、糞が落ちてる、おしっこが残されている等々。
野良ネコ野良イヌ、そんなレベルじゃないんです。

キツネです。
我が家の生息地は北海道じゃないですよ。

まあ噂程度で「犬を見間違えたんだろう」って思ってたのですが、本日旦那がキツネに遭遇したそうです。

駐車場から家に向かって歩いていたら何やらゴミ捨て場の前に生き物が。
じっと見ていたらその動物と目があったそうで。
口にはゴミ袋を咥えていたらしいのですが、旦那の眼力に負けたのか逃げることを選んだようでゴミ袋をその場に置いて走り去ったようです。
が。
しばらく見ていたら様子を窺うようにこっそり覗いてきたらしく、全力で追いかけたら今度こそ逃げ去ったようでした。

そんな出来事があったせいか、興奮気味に家に入ってきて報告してくれたのですが荷物を置くと「ゴミ捨て場散らかされてたから掃除してくる」と出かけて行きました。
感心します、その生真面目さ。

そんでもって掃除を終え帰宅し、落ち着いたところで言うんですよ。
「キツネを追い払ったけどさ、巣でお腹を空かせた子ギツネが待ってるんじゃないかと思うと切なくて切なくて・・・」
その発想、私にはない。
[PR]
by coulmier | 2011-09-09 22:31 | つぶやく
   

<< 今年も行きます ネジ行方不明 >>