ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2011年 07月 24日  ◇  ゴーカイジャー
見せるつもりはあまりなかったのですが、保育園でお友達が見ていて戦いごっこに入れずなんだか寂しい様子だったので日曜の早朝から放送している例の時間帯の番組を見せてあげたのです。
お友達が言ってるんでしょうね、「ゴーカイジャー」「仮面ライダーオーズ」って単語はすぐに覚えました。
でも見たからと言って親を叩くわけでも「おもちゃ買って」を言うわけでもないのでまあ良いかなと、来週以降も見せてあげようかと検討しているところです。

あまりに嬉しかったのか、ずっと一人でまねっこ遊びをしておりましたところ
「ゴーカイジャーに変身だっ」
と言いだしたので、
「まるみえは何色になりたいの?」
と尋ねたところ、少し考え
「きみどり!ゴーカイジャーきみどりっ!」
と変身しました。
なんだよ黄緑って。いないじゃん。黄色と緑両方混じってるんですか・・・?
そんな時、ふと視界に黄緑色のキャラクターが目に入ったので
「ゴーカイジャーきみどりってコレ?」
と聞いてみたところ
「それ!」
との答えが。

まるみえさん、これゴーカイジャーじゃないよ。
e0041979_23321217.jpg
ガチャピンだよ。運動神経は抜群だけどヒーローではないのだよ。
[PR]
by coulmier | 2011-07-24 20:25 | 育てる
   

<< アジとサンマが入ってる 100% >>