ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2011年 05月 29日  ◇  結局
まるみえは熱が下がらず、本日の日曜参観は欠席となりました。
なのに、母は保育園へ行きました。
バカ親なの?!って感じですが理由はあるのです。

役員をしている関係で、クラスの親睦会の出欠の取りまとめをしないといけないのですが締め切りが今日だったのです。
集計の紙一式を預かってる関係もあり、また子供がいないから身軽と言うのもあって気合を入れて早めに登園しました。それはもう、準備をしている先生の邪魔になるくらいに。
で、集計を終えて帰ろうと思ったのですが「缶ぽっくり」を作るということが決まっていて、後々にも園で使うものだということなので説明を聞いて材料をもらうところまで参加しました。
当然ですが子供がいない家庭は我が家だけで。
やっぱり「何あの人、バカなの?」といった空気が流れてたとかそうでもないとか。

帰宅して材料を確認したら紐が一本足りないという、サザエさん的なミスに気付き後ほど連絡を入れて取りに行きました。
そしたら優しい担任の先生が、給食でふるまわれた唐揚げとバナナを持たせて下さいました。
登園していたら持たせる予定だったおにぎりを作り、それと一緒にまるみえのお昼にさせていただきました。
ちょっと油っぽくって最近めっきり胃が老化してる私にはちょいと辛かったのはここだけの話。
[PR]
by coulmier | 2011-05-29 18:17 | 育てる
   

<< 寝起きで操作したら またしても >>