ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2011年 03月 10日  ◇  一時保育、その後
昨日の一時保育の予約の続きです。

昨日の電話の時点で「折り返します」と言われていたのですが、今日は午前中から出かける用事が入ってしまったので留守中に留守電に入っていても二度手間になると思い、出かける前に電話をかけました。
すると、
「担当の先生は今日もお休みで明日も休むかも・・・」
と言われました。

明日も休まれたら困るんですけどっ!

私の就職のチャンスが一時保育担当の先生の休暇(体調不良)に潰されるってことじゃないですか(語弊があります)。
事情を説明したところわかってくださり、折り返し連絡をくれて無事に予約を取ることができました。
明日忘れずに先方へ連絡をしなくては。
しかし、以前からここの保育園の一時保育の予約については疑問を抱いてたのですよ。
いつも担当の先生が予約リストを持ち歩いててそこに記入って感じで他の先生が介入できない形になっていて。
職員室にリストを置いといて、電話を受けた誰でもが対応できる形にしないと今回みたいにごたごたしちゃう気がします。
私が一時保育を利用するのは残りわずかですが、これがきっかけで後々のためにシステムが変わればいいんですけどね。
[PR]
by coulmier | 2011-03-10 22:49 | つぶやく
   

<< 無事ですよ ハローワーク >>