人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2011年 02月 28日  ◇  白と黒
まるみえは何故か私の弟たちのことを、
「黒いおじちゃん」・・・見た目舎弟がいそうなくらいの悪人風情。長男。
「白いおじちゃん」・・・見た目普通の人。次男。
と呼びます。
何故だかわからないのですが「見た目が原因だな、きっとそんな色のオーラが出てるんだ」と勝手に納得しておりました。

まるみえは本人前にしても「ねえねえ、しろいおじちゃん」と呼びます。
白いおじちゃん本人も徐々にそう呼ばれることに慣れてしまったようで、普通に対応してくれたのですが呼び方に疑問はないのか尋ねたところ。
「12月に泊らせてもらった時に、オレが白い部屋着でにーちゃん(とは呼ばないけど)が黒い部屋着だったからだと思うよ」
と、親の私が知らない情報を教えてくれました。
そんな理由だったのね・・・・。
そういえばゲームショウの時も青いシャツを着てたエマさんのこと「あおいおにいちゃん」って言ってたわ(遠い目)。
青シャツのバイクの人が走ってるのを見て「あれエマさんじゃない?」って話してたら、全然別人の出前の人だったという出来事もありました(なんで今ゲームショウの思い出を・・・)。

そんなわけで白いおじちゃんの車に乗せてもらい、トイザラスでレインコートを購入しました。
正確には私の母がレインコートとパズル2種類を買ってくれたのですが。
by coulmier | 2011-02-28 20:28 | つぶやく
   

<< 夢の国 昼食べて おやつ食べたり 遊んだり >>