人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2011年 02月 19日  ◇  タッチの差
来週実家に行くので新幹線のチケットを取ろうとJRのサイトで時間を調べて手続きをし「いざ購入!」とクリックしたら「23:40~0:20までシステムなんちゃらのため、手続きできません」とエラーメッセージが出ました。
クリックしたのが23:42。もっと早くに思いだして作業してれば良かったです。

今回は珍しく(というかかなり意を決しての)長期滞在予定なので、まるみえが色んな方の車に乗ることもあるかと思い簡易的なチャイルドシートセットも買って実家に送っておきました(これまでの数少ない実家訪問時(新幹線利用)は最寄駅からバス利用でございました)。
抱っこで乗車はバス・タクシー以外は禁止されてますからね。
乗せていただく立場なのに、運転手さんが罰せられたりしたら耐えられません。
もしもの時に"まるみえエアバッグ"で私は助かっても・・・な展開になってもイヤですし。
あとは折りたたみ補助便座と新幹線チケットを買えば一段落・・・かな。
帰郷期間中に夢の国にも行く予定なのです。
生協で1000円引きのチケットがあったので、こちらは既に取得済み。
去年は混んでて全然遊べなかったけど、今回は週の真ん中の平日だし少し期待してまする。
by coulmier | 2011-02-19 23:57 | つぶやく
   

<< 心配 生中継 >>