ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2011年 02月 15日  ◇  雪かき
平日に雪が降り積もると、男手がほとんどないので大変です(皆さんお仕事なので)。
我が家も当然ながら旦那は出勤なので、まるみえを連れて8:30から雪かきに参加しました。
本当はもっと早く出たかったのに、息子と揉めてまして。
マダムや管理人さんが息子を構ってくれてる間に、できる限りのことは頑張りました。
雪をどかして山を作り、雪をどかして山を作り・・・。
山を固めて滑り台を作り、まるみえをソリに乗せ重りにして山の固めを強化したり、大人三人で交代にソリを滑って更に固めを強化したり。

・・・あれ?途中から方向がおかしいぞ。

とりあえずちびっこたちに遊んでもらえるようなものも作りつつ、駐車場の雪かきを終えました。
途中からいつものお仲間も出てきたので、更にまるみを預けもう一か所の駐車場も雪かきしました。
こちらは日当たりがいいので地表が出てくればすぐに溶けるので助かりました。
e0041979_2146088.jpg
私が奮闘してる間に管理人さんとまるみえが作った雪だるま。
バケツの帽子と手と顔のパーツはつけないと気が済まないみたいです。面倒な子。
[PR]
by coulmier | 2011-02-15 22:39 | つぶやく
   

<< 生中継 スキー場みたい >>