人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  
ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2011年 02月 12日  ◇  無料公演
ネットで見つけてはがきで応募したら当選したので行ってきました。
無料公演_e0041979_2124725.jpg
NHK教育テレビから遠ざかってる方はご存じないと思いますが、現在の「おかあさんといっしょ」の着ぐるみキャラはこんな感じのエキセントリックカラーなんです(私の頃は「にこにこぷん」でした)。
まるみえがこんなにガッチリ防寒してるのは、雪がたっぷり降ったからです。

50分ほどの歌って踊っての舞台でしたが、まるみえは15分経過したくらいから「もうかえろう」が止まりませんでした。
登場した時は目をキラキラさせて喜んでたくせにっ!
わかってるんです、知らない歌ばかりでつまらなかったんだってことくらい。
私も知らない歌ばかりでちょっとあくびが止まらない上に、背後に座る家族のお父さんがノリノリで歌っているのを聞かされ引いてたし、更に見事な振り付けも目の端に入りドン引きまでしちゃってましたから。
子供以上に興奮しているお父さんってステキなのかもしれないですが、私には受け入れられませんでした。ごめんなさい。

帰宅したら「きょうたのしかったね!」と報告してくれたので、まあ連れてって良かったかな、と思えたり。
でも、それなら公演中に「もうかえろう」はやめていただきたく。
by coulmier | 2011-02-12 21:20 | 育てる
   

<< スキー場みたい 歯の教室 >>