ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2011年 02月 03日  ◇  節分
マンション仲間と一緒に近所のお寺へ節分に行ってきました。
ママ友3組、マダムにおじいちゃんと幅広い年齢層で豆まきの開始を待っていました。
いざ鐘が鳴り「始まった!」と思ったら雑貨がバンバン飛び交っていました。
豆はどこですか・・・、豆まきじゃないんですか・・・・。
もらえるものは頂きたい派のワタクシの血が騒ぎまして、飛んできたトイレットペーパーをなんとかキャッチしました。
危うくおじさんに奪われそうになりましたが渡さなくてよ!
あとは軍手を3つほど。こんなにどうするんだと。
お仲間も何故か軍手ばかりゲットしており、口々に「管理人さんにあげよう」と申しておりました。
まるみえも目の前に転がってきたアンパンをゲットしてました。
好物なので喜んでましたが、その喜びも束の間。邪魔になったようで私に押し付けてきました。
怒涛のバーゲンセールのような雑貨まきがあっという間に終わり、皆何事もなかったかのように帰路につきました。
和尚さんのお話くらいはあると思ってたのですが、雑貨を投げるだけで終わる行事だなんて不思議でなりません。
帰りはおじいちゃんにペロペロキャンディーを買っていただき(もちろん子供たちがね)きゃいきゃいしながら戻りました。
不思議でしたが楽しかったです。
楽しかったですが、夕飯を作ろうと思ってた時間に誘われてしまったので簡単にできるナポリタンで済ませちゃいました。
やっぱりここのと同じような味がしました。
[PR]
by coulmier | 2011-02-03 20:53 | つぶやく
   

<< 高い・・・ 私の中の今日を表現してみる >>