ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


  2011年 01月 15日  ◇  どんど焼き
小正月の行事である「どんど焼き」に参加してきました。
同時開催のお餅つきが目当てで「タダ餅を食べて帰るぞ~!」という意気込みだったのですが、現地で知り合いの方にお会いしたら木の枝についたお餅(リンク先の下のほうの写真参照)を一本いただいたので必死に焼いてきました。
これを食べると一年間無病息災らしいです。
家族三人&近所のお友達母子の5人で1個のお餅を分け合って食べました。
今後一年体調を崩しても「5等分したから効果なかったんだ」と思おうと思います。
つきたてのお餅も無事にいただけ、煙臭くなりながら帰宅しました。
e0041979_21225115.jpg

帰宅後、鼻をかんだらそれはそれは真っ黒な状態でございました。灰を吸いすぎたか・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-01-15 21:20 | つぶやく
   

<< そり遊び ふむ・・・ >>