ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2005年 10月 07日  ◇  ネズミ園
お休みをもらってディズニーランドへ行ってきました。
当初は9月に行く予定だったのですが、旦那の一斉有休が職場の都合で潰れてしまい流れてしまいました。
ちくしょう・・・、○○部が大会なんて出ちゃうから。
そんなわけで早起きして開園と同時に遊ぶぞ!と張り切って計画を立てていたのですが、またしもて会社の事情で出発時刻を遅らせることに。

まあ、これから遊びに行くのにカリカリしてはもったいないので柔和な気持ちで新幹線に乗り込みました。
乗り込んで座席を確保するとおもむろに鞄から出てくる「ニンテンドーDS&ゲームボーイアドバンス」。
ようやく旦那が逆転裁判に手を出してくれました。
私は先日ようやくセーブができるようになった逆転裁判3で遊びます。
そんなわけであっという間に東京駅に着きました。すばらしいよ、ニンテンドー軍団!

舞浜へ到着すると、自宅とは比べ物にならない暑さに遭遇しました。
なんだ、関東地方おかしくないか!?
着ていた上着と大きな荷物はロッカーへ押し込んで早速遊びに出発しました。
これまで行ったことのないのはここ最近(?)できた、ミクロアドベンチャーとバズライトイヤー。
バズは混み混みだったのでファストパスをもらい、ミクロアドベンチャーは並んですぐに入れました。
座席に座れるタイプだったのが嬉しかったです。でもこれはすぐに入れるので、夜疲れてから行ったほうがいいかもしれませんね。
あ、私はもう行かないと思います(1回で十分だ)。
続いて旦那が初挑戦のスペースマウンテンに並びました。
あと3回くらい脳を揺さぶられたら失神してたと思います。横揺れ系は怖くないけど、最後尾はスピードがついていて遠心力が強いから体力的にきつかった。
お昼はアリスのお店で食べました。このアトラクションが一番並んでたような気がします。
e0041979_133835.jpg

(お肉は柔らかかったけど、なんだかモソモソしてた)

食事の後は、この日メインのホーンテッドマンションへ。立地が隣なので移動も楽チン。
ハロウィンバージョンとのことで、いつもは結構空いてるこのアトラクションもかなりの人手でございました。
その合間に墓場に飾られたカボチャたちをパチリ。
このカボチャの群れを見ると某デカさんが頭を過ぎります(身内ネタでごめんなさい)。
e0041979_13392015.jpg

この後旦那が行きたくてウズウズしていたミッキーの家に行って写真を撮り、ようやくファストパスの時間になりました。
時間をかけてゲットしたバズの順番ですが・・・、うーん。
次回からは行かないかなぁ・・・・。私の好みではなかったです。

そのあと、ぷーさんやカリブの海賊に行ったり機関車に乗ったりビッグサンダーに乗ったりしました。
みんな4連休にしてやってきたのか知りませんが、平日だというのに結構な混み具合でございました。

ビッグサンダーに1回しか乗れなかったので、満喫までとはいきませんがそこそこに充実した一日でした。
その後何故か実家に向かいました。
駅まで迎えに来てくれた弟2号の頭がステキな坊主ヘアになっていたのが非常に気になりました。
一体何をやらかしちゃったのでしょう・・・・。
[PR]
by Coulmier | 2005-10-07 13:20 | 遊ぶ
   

<< 早起き家族 気になるCM >>