ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 12月 05日  ◇  結婚式参列
e0041979_2236824.jpg
頑張って書いた芳名帳代わりのウェディングカードですが、汚いわ写真がぶれてるわで散々ですね。

2か月連続結婚式がやっとこ終わりました。
まるみえは今回もリングボーイを頼まれました。
式開始3分前に依頼ってどういうことですか、おばちゃん。
新婦さんの甥っ子さんに手をひかれてリングを牧師さんのところまで届ける役割だったのですが、相手の子(6歳くらい)が猛ダッシュで歩くものでまるみえは引きずられながらあっという間に任務終了となりました。
係の人もスピードなど、注意事項をちゃんと指示すればいいのに・・・と皆さん口にしておられたのですが、開始3分前に召集されたらそりゃ指示する時間もありませんて。
でもおばちゃんには「まるみえ君は経験者だからゆっくり歩こうとしてたよね」とフォローしていただけただけでも救いです。

式の前の親族紹介ってのがあったのですが、新婦さんの親族の中に私の知っている人がいてビックリしました。
3年くらい前までパートで勤めていた職場の職人さんが相手方のいとこでした。
N県に知り合いなんて殆どいないのにあんなところで知り合いに出会うなんて、世の中って狭いなぁと感じる出来事でした。

披露宴はこれまで参加してきた中で一番バブリーなものでした。
食事もどこどこ出てきてお腹いっぱいになりました。
興奮状態であまり食べなかったまるみえの食事と、まるみえ対策本部長をかってでてくれた弟1号の食事は折詰てもらい持ち帰りました。
明日の朝食に流用します(今日中に食べろって言われたけど)。

二次会にも我が家3人と泊って帰る弟二人共々参加し、しばらく遠のいていたいとこたちとの距離が子供の頃みたいに近くなった感じがしました。
準備やご祝儀にあれこれ悩んだりしましたが、結果的に参加できて良かったと思っています。
付き合ってくれた旦那に感謝をしなくては・・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-12-05 23:17 | つぶやく
   

<< おじちゃんがくれました ツリー >>