ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


  2010年 11月 18日  ◇  目玉
旦那が出張中なので夕飯がお魚続きの我が家です。
まるみえの食べがいいし、支度も片付けも楽チンだし、旦那には申し訳ないですがプチ単身赴任生活を満喫しております(って、明日には帰宅しますが)。
今日も煮物を作ったので、明日も魚を焼けば立派な食事になりそうです。
念のためまるみえに「明日の晩ご飯は何が食べたい?」と聞いてみました。
「ぼくね、ばんごはんがたべたいな」との答えが返ってきました。

役に立ちません。

もう一度丁寧に聞いてみたところ「めだまのついたおさかな」との答えが返ってきました。
目玉がついてる魚かぁ・・・。
母ちゃん、お魚好きだけど捌くの得意じゃないんだよなぁ。
身があんまり残らないんだよなぁ←「得意じゃない」を通り越して「下手」。
イカならワシワシ調理するんだけどねぇ。

明日、お魚コーナーでまるみえに何が食べたいのか聞いてみたいと思います。
タイの尾頭付きを選ばれたらどうしようっ。

話は変わりますが、私今まで「おかしらつき」って「御頭つき」だと思ってました。
「尾頭付き」なんですね・・・。
確かに「御頭」じゃ尻尾ついてないですもんね。
[PR]
by coulmier | 2010-11-18 21:35 | 食べる
   

<< クリスマスブレンド へっぽこだ・・・ >>