ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


  2010年 11月 17日  ◇  へっぽこだ・・・
最近遊ぶゲームがないので日曜日に旦那と一緒にお店に行ってきたのです。
それでも心惹かれるものがなく諦めようと思ったのですが、旦那が欲しそうにしているものがあったのでそれを買ってみて合わなかったらまるっと譲ろうと思いとある作品を買うことに決めました。
「二人で遊ぶんなら家計費から出そうよ」と妙にしたたかな提案を旦那がするのです。
が、家計簿をつけてる人間からすると「娯楽費の残高なめんなよ!」という気持ちになりますので「1000円ずつお小遣いから払おう」と交渉してみました。
もともともう少し安くなってから自腹で買おうと思っていたようなので、1000円まで落ちることはないと判断してくれたらしくOKの運びとなりました。

今日から遊び始めたこの時の品が「タクティクスオウガ」というPSPのゲームでして。
昔PS(?)か何かで出てた気がします。弟が遊んでたのを見てました。
そして「私には無理だ」と思ってました。
当時のものよりシステム的に優しくなってるんだと思います。いっぱい悩みながらもどうにか遊べてます。
遊べてますが「こんなのクリアできるわけないじゃん!」と3時間かけて挑んだステージが、今行くルートではなかったと気付いた時の絶望感と言ったら・・・。
やっぱり私には向いてないんじゃないかと思う次第です。
もうちょっと頑張ってみます。
[PR]
by coulmier | 2010-11-17 23:10 | 遊ぶ
   

<< 目玉 断念 >>