ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2010年 11月 09日  ◇  歯みがき講座
近所の児童館(昨日と別のとこ)で子供の歯みがき講座があったので参加しました。
仕上げ磨きにちょっと悩みがあったので聞きたかったのです。

児童館で受付を済ませ、別のところでこういうイベントもありますよ~とのチラシを渡されたのですが「食育は昨日行きました」と返還したのです。
それを聞いていた別の方が「私も昨日の場所でお手伝いしてたんですよ」と話しかけて下さったので「弟と一緒に参加させてもらいました」という会話をしたのです。
「あ~、あなたがお姉さん!」とすごい反応をいただきました。
まあ、あの中に男は一人だったし見た目アレだし覚えてないわけがないですよね。
「お父さん方でさえ恥ずかしがって児童館に来ないのに、独身の方が甥っ子のために来るなんて偉いねぇって話してたのよ~」なんていう情報まで聞けたり。
それは我が家でも「弟すごいね」と話題に上りました。
それ以外にも「机運んでもらったり直してもらったり色々手つだってもらったのよ」と、私の知らないところで頑張っていたのだと知りました。役に立っていたようで一安心です。

悩んでいた歯みがきのコツ(?)も教えてもらい、まるみえも会場で遊べて、弟が役に立った情報も得られたのでなんだか満足した児童館デーでした。
[PR]
by coulmier | 2010-11-09 21:07 | 育てる
   

<< あんきも 食育 >>